買い物

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)

集英社に移って新連載と聞いたときから、新装版がでるとは思っていたがこんなに早くでるとは思わなかった。ということは割と前から企画自体はあったってことかなぁ…で、発売されるのが心待ちな本って久しぶりですが中身についてはまぁそれなりに満足。話よりも絵のアレ具合は、初期だからしょうがないと諦められるしね。アニメ版だと二期になって初めて出てきたラプラスがすでに出ていることにちょっとびっくりしてみたり。後はヤンジャン単行本サイズとしてはお値段がちょっと張りますが(200円ちょっと)、その分装丁がなかなかよくできています。紙もいつものようなつるっとした表紙ではなく、なかなかいい感じの質感のものです。おまけに印刷も手がかかってそうだし、さらに帯までなんか高そうな感じが…愛蔵版でもここまでやるかって?って気もしますが、そんなに知らないけど。表紙は、一巻目なので第一ドールの水銀燈。全七巻なのは表紙をドールで揃えたいからなんでしょう。これが毎月でるのなら楽しみですよ、ホント

B型H系 5 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 5 (ヤングジャンプコミックス)

最近は脇キャラまでもうまく動いてきていていい感じになっています。でもヒロインの下の名前はいまだに不明(笑)。個人的なお気に入りの片瀬は今回つらい過去が明らかに!というか高校生なのにどんだけひどい目にあってんだよって思うわけですが

JUST Suite 2008 特別バージョンアップ版

JUST Suite 2008 特別バージョンアップ版

正直ATOKShurikenをバージョンアップしたかっただけなんだけど、せっかくだからまとめて買ってみた。一応更新ユーザなんでそれなりに安いし

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

あのオープニングにやられてついAmazonでぽちっとな。フルコーラスで聞くと破壊力も抜群。それにしてもドクロちゃんの中の人も使い分けもすごいよなぁ。これで舞HiMEシリーズのなつきと同じっていうのが信じられない。藍蘭島のあやねならまぁ納得というか…

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

とうとう忍信になってしまいましたよ。よもや同時購入がこれってのもなんだけど…

で、これ。ようはトルネコ(最近だとシレン)のサクラ版な訳です。ぬるいっちゃーぬるいゲームですが、それでもトラップや敵の攻撃が先に進めばシビア(というかアイテム放棄の方向で)なためにそれなりの難しさはあります。一応全キャラクター登場ですが、登場順序も帝都→紐育→巴里なので、実質3と4しかやっていない身としては今ひとつ思い入れが入らなかったりするわけで…それでもいったんクリアすると脇役キャラも使えるようになったり、新しいダンジョンが追加されたりとそれなりのやりこみ要素もあります。お値段を考えれば結構楽しめた作品かな。個人的に気になっているのは引退したと思われた神崎すみれの声って新録音なんだろうかとか思ったり。一応テーマソングの中でも歌っているしねぇ

BASTARD!! 25 (ジャンプコミックス)

BASTARD!! 25 (ジャンプコミックス)

前巻でてからどれだけたったか不明ですが、相変わらず話があまり進みません。というか一応ウリエルとの決着はついたようですが…それはともかくやるやるといいながら一向に開始されないMMORPGとかホントにどうすんでしょうねぇ