今日の買い物

ナポリに帰ってきてNY編が始まるまでの読み切りシリーズ。今回の見所はジラソーレ随一の引き立て役マリエッタ。普段はユーリアをサポートする地味な才女ですが、眼鏡を外すとなにげに美人、さらに髪を下ろすと通常の三倍は萌えることを発見(笑)。ジラソーレはカリスマのユーリアにスーパーモデル級のサンドラ、エレナ、ソフィアの三人に策士ベアトリーチェなど美女勢揃いという設定ですが、マリエッタだって十分トップクラスなはずなんだよなぁ、他が凄すぎるだけで、とか思ってみた。そういえば傑作編の第一弾も発売されていたけど、書き下ろしとかなさそうだからとりあえず見送った

きららの仕事 2 ―ワールドバトル― (ジャンプコミックス デラックス)

きららの仕事 2 ―ワールドバトル― (ジャンプコミックス デラックス)

またもやバトル編に突入という、古よりのジャンプ展開(笑)。『慶太の味』でも出てきた槻本も登場してますが、さすがに二回戦は勝てないだろうなぁ…

最初は『フレフレ少女』を買おうかと思ったが、よしづきくみち漫画は原作が別の人のせいか絵は好きなんだけど、どうも話が好きになれなくてねぇ…というわけで一人で描いている短編集を購入。絵もそうなんだけど、話も結構叙情的でこれはこれでいい感じ。9月ぐらいに出るという画集は買おうと思ったわけですよ