今週の医龍

今回はペースメーカー不良の話と、伊集院のバチスタ参加関連のシナリオなんですが…それにしてもこのシナリオライターは登場人物に対するそこはかとない悪意を感じてしまうのですが、どうしたもんですかねぇ。沖講師も臨床工学士も原作だと普通、というかむしろいい人ぐらいなのに、ドラマだと保身のことしか考えてない…というような描写に。朝田自身がただ単に重苦しいヤツになっているので、どうにも他のキャラが悪役にならざるをえないのがドラマ版の問題点のような気も。おまけに原作だと白眉のシーンだったイメトレのシーンもトーマス曰く単なる「暗黒太極拳」だったし…それに引替え目立っているのは相変わらず木原(笑)。こいつは原作よりももっと明るい、というかオバカなキャラになっていることでなんとかバランスを保っているようにも。後、最近は伊集院が役者のがんばりか、結構まともに見えてきます。まぁ、ベテラン陣は問題ないけど相変わらずヒロイン達がアレなのがちょっとなぁ…