今週の医龍

気がついたら双子の出演はなく師長の方が目立っている看護師はさておいて、原作とは異なり中田先生も鱈淵もいないために一人何役もこなす木原が最高に格好いい本番組ですが(前振りなげー)、個人的には今回の展開はどうかなーってところです。

結果から見れば原作と同じく裏で手を回して強引にバチスタを決行するのは変わらないのですが、ドラマだと伏線をまったく見せないのでかなり唐突な感じです。トーマスや英牙はカタルシスを感じたので満足らしいですが、こっちとしてはいきなりやられても物語の組み立てとしてそれってどうよ?としか思えないのでどうにも釈然としません。まぁ、しょせんは1クールのみのドラマだからと思って諦めるしかないのかなぁ…なまじ原作を知っているだけに純粋に楽しめないといえばそうですが、どうせだったら『医龍・異伝』とでもしてもらえればよかったんですけどね。

で、来週は休みで次はもう最終回ですか。もうね、個人的には教授選の勝者は木原でいいと思うわけですよ(笑)。影の薄いカトちゃんや外道なヘタレにまかせるぐらいなら木原の方が面白そうじゃね?