今日のコミック

スーパージャンプ
王様の仕立て屋』まずは明日に関連本が出ますが、買うかどうかは実物を見てから判断で…。後は来月に新刊が出ます。で、今号の内容は煙草に関する蘊蓄含むストーリーでした。確かに絵になる紳士というタイプだとパイプって格好良さそうですなぁ〜。俺は吸わないからアレですけど 
きららの仕事』前回慶太クンにやばい兆候が見られましたが、今度は弟子の錦織まで…それにしてもヘタレの亀ごときにケチつけられるってのも哀れなことこの上ないな(笑) 
バーテンダー』初回は見損ね、先週は番組がやってないので未だにテレビ版を見ていないわけですが、今回は是非ともテレビ版でやって欲しいような回でした。話としてはベタなんですが、それだけにある意味横道なわけですからね… 
『美少女インパラ』えー、主人公を慕うヒロイン二人がかち合えばバトルが始まるのがラブコメの掟ですが(嘘)、「青少年を堕落させるマンガ!(というアオリがタイトルにある)」なのでそんな展開にもならず、おかっぱの変態性に呆然とする眼鏡でした。…もっともそれを煽る友人ってのも凄いが、一番まともに見える名前付き登場人物が「肉奴隷」ってのはどうよ?あ、あとやっぱり主人公の同僚もアレな人でしたね(笑)。なんかまだ八話なのにここまで話が爛れるのもどうかと思うわけですが…