今期アニメについて

書こうと思って忘れていた、今期のアニメについてちょっとだけ。次書くときは終わっているかもしれないし(ぉ

咲 -Saki-:二期目。アニメは原作をあっさりと追い越して現在は個人戦。この話の流れだと三期もありそうだが…とりあえずお勧めはステルスモモ

プリンセスラバー!:最初の頃は結構しっかりした話なのでつい原作も買ってしまったが、最近はなんか微妙な感じに…原作と違ってアニメ版の主人公はモテ要素満載のナイスガイになってます。お勧めは黒髪・おかっぱ・メイドの親パネキャラ優…といいたいところですが、今回はなぜか聖華様。俺にしては珍しい選択

GA 芸術科アートデザインクラス:作品の面白さという点では俺の中では今期一番かもというダークホース。ただネタがアート系ベースなので観る人を選ぶというか、はまる人にははまる作品。どう見てもキョージュは俺向きだろうと云う声が聞こえそうですが、たまには無難にナミコさんかさめちゃん先生で(笑)

宙のまにまに:原作を買うまではアニメもよかったのですが、原作で先を知ってしまうと声のイメージが合わないキャラもちらほらと…そういう個人的なことを除けば面白い作品ですよ。っていうか今までの俺のチョイスにはあるまじき作品だ(笑)。よもや俺が青春ラブコメをお勧めする日が来ようとは…それはさておき、属性的には小夜ちんですが、ひたむきっぷりと報われなさっぷりで個人的には姫がお勧めです。つーか、今のままだと高見女子の杏さん出なさそうだし、二期もなさそうだし(笑)

狼と香辛料II:とりあえずBlu-ray予約したから見てない(笑)

東京マグニチュード8.0:撮り溜めだけして最初の方しか見てないが、その最初の方で今の勤務地であるお台場で地震が起きたらという、なんだかイヤな気分にさせてくれる番組(笑)。実際、お台場でなんかあったらトンネルと橋しかないあそこだと逃げ場がないよなぁ…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜:二期目。こっちも途中まではきちんと見ていたけど、日本編に入る前ぐらいでストップ中。そうやって考えるとアインシナリオ通りっぽいな。ってことは最後はあの仮面軍団も出てくるのかな?

戦場のヴァルキュリア:二期目。悪くはないんだけどなんとも微妙な作品。イサラがいなくなったあたりからなんだか話が重くなる一方でどうしたものかしら