グランディアオンライン

そういえばオープンベータのあたりから申し込みだけはしたのだが、なんだかうまく起動できなくてほっぽらかしにしているうちに正式オープンしていた。で、うまく動かなかったわけは一つとは限らないけど、どうもVistaUAC絡みらしい。俺はとりあえずFAQに従ってやってみたらようやく動くようになったのでとりあえずプレイしてみたが、パッドが使えないのがわかった時点でやる気が萎えた(笑)。とりあえず最初に出てくる中の人皆口裕子キャラはもう見たからいいかな(ぉ。それにしてもこれも10年以上も前のゲームなんだよな。BGMとかそのままなんで懐かしいし、いきなり「アレントの美少女(笑)」が出てくる時点でおっさんほいほいなのはわかった。今週はFableIIのプラコレも出るから、やる暇あったらやってみようかしら、というレベル