秋分

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない:えむえむ!とかもそうだけど、竹達のツンヒロインは聴いていて痛々しいっていうか…あまり向いてないんじゃないかなぁ、と思った。そんな訳で一話だけだと桐乃しかいないわけでかなりうんざりな感じだったけど、二話目から黒猫とかあやせとか出てきて助かった…それにしても黒猫の厨二っぷりがもうね、最高ですよ。それにしてもOPのClariS(旧アリス☆クララ)ってリアルJCなんだよな…それでこの歌なら、うーん…
  • 百花繚乱 サムライガールズ:肌色アニメ。なぜかHJが絡むと積極的な肌色指向が高まるような気が…雰囲気とかは個人的には好みなので、無理に肌色にしない方がよかったようにも。墨でのぼかしも風情があるというか、単に見にくいだけだし。あ、OPとEDは結構好み
  • 海月姫:原作者の別コミックが結構面白かったので、とりあえず録ってみた。そしてまだみていない…中身は腐女子ものらしいのだけど、さて
  • それでも町は廻っている:伝勇伝と重なっているため、観たくても観られない不遇な作品。まぁ、ヨスガとかもそんな感じ
  • とある魔術の禁書目録II:とりあえずBlu-ray予約しました(爆)。一期では途中からエアヒロインと化していたインなんとか(一部ではイカデックス)さんですが、今回はここぞとばかりに働いています。まぁ、オルソラが出てきたあたりから相変わらずヒロインとしての立場が怪しくなってはいますが…つーか早く黒子出せよ
  • バクマン。:いやー青春っていいなぁ…と思える作品。それにしても大場つぐみストーリーテリングは素晴らしいと思うけど、画力がそれに反比例しているのが観ていてちょっと哀しい
  • STAR DRIVER 輝きのタクト:俺的には今期一番の注目作品。って書けばわかると思いますが、明らかに多数にはお勧めできかねるなぁ…いろんな意味で「ウテナ」っぽいというか。これを日曜17時枠で放映するTBS系列には頭がさがりますよ、いろんな意味で(笑)。綺羅星!!