宙のまにまに

結局12話で終了な訳ですが、やっぱり尺が足りないというかなんというか…最終話も原作では路万部長のためにカノープスを探す面々の活躍が省かれて冬合宿と一緒になってますし。それでも近江さんとの話は外せなかったのか、ここはきっちりと入ってましたな。原作を読まなければそれなりにいいアニメなんですが、一部キャラクターの声イメージが合わずに個人的には微妙な違和感がありました。いろいろ突っ込みたいところではあるのですが、さすがに酒井センセイが斎賀みつきは違和感マックス。結構好きな声優さんなのに、このキャラはちょっと合わないだろう、と思うことしきり。とりあえず原作が先に進んだら二期はやってほしいところ