地球防衛軍3

ようやくInfernoクリアと武器コンプリート。やはり俺の腕だと礼賛乙が無いとどうにも最終面はなんともならんかった。Lifeも結果からすると9000台になっちゃったし、腕前からするとこんなものか。まぁ、よくクリアできたとは思うよ。プラコレで買ったことを考えるととんでもないコストパフォーマンスのいいゲームってことだな(笑)。でWikiにも載っているGG(Genocide Gun)縛りプレイをしてみたけど…無理。プレイする前は、超破壊力の武器なら遠距離からぶちかましてやりゃいいやん、ぐらいのノリだったが話を聞くのとプレイするのではエラい違いだった。気のせいか着弾範囲も厳しめな上に、誘爆範囲が桁違い。っていうかC70より広くないか、これ?おまけにC70みたいに起き上がり無敵を生かして…みたいなことも不可能なので範囲内に射線を遮る物があったら一発死亡確定。一瞬でやる気が萎えた。まー、D3はドリクラで儲かるだろうから、その金でさっさとネットワーク協力プレイ型の地球防衛軍の続編でも作ってくださいよ(笑)