余震?本震?

久しぶりにでかいのが来ましたねぇ。
強さもさることながら揺れが長い方が精神的にはきついです。

地震なんて余裕だろ?余震でPTSDとかぬるすぎだろ!
そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

すんません、マジすんません。人間体感しないとわからないことがあると思い知らされました。
3/11の時も結局帰宅難民で、小学校の体育館で一晩すごすことになりましたが、一日だけでも大変です。
被災地の避難者はそれがしばらく続くわけなんで、それを思えばたいしたことはないから特に書かなかったんですけど…

地震の後、26日後は要注意という話もあるらしく今回は的中してしまったようです。
まったく日本はどうなっちゃんでしょうねぇ…