今日の買い物

AlfaSystem Design Works

AlfaSystem Design Works

個人的にはガンパレが多いかと思ったのですが、式神の城の方が圧倒的でした。まぁ、よく考えたら両作品ともまともにやってないのに、なんで俺はこの本を買っているんだろう…ただ、デザインワークという名にふさわしく、装丁は結構凝った作りをしていました。まぁ、それだけで買うにはちょっと高いかも

DAWN(ドーン) 6 (ビッグコミックス)

DAWN(ドーン) 6 (ビッグコミックス)

オヤヂ分溢れまくる反米マンガですが、最近はさらにその傾向が強まっています。原作者は元々夜の商売ネタに強い人ですが、最近はエグジスタンスとかでも妙に反米チックだし…もともと政治色が強いのかどうかは不明なところ

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

というわけでITMediaのレビューで転んでつい勝ってしまいましたとさ。発売バンプレストは気になるけど、制作ガストなら外れはないかと。キャラデザとかヴォイスとかは今ひとつな気がするし、相変わらずディスクのアクセスが多いといらつくのは気になるところ。まぁ、作品の主題である「詩」に期待しているのでどうなることやら。それにしてもムスメ調合RPGは無いだろ…