近況とか

まぁ、二ヶ月も経っているしたまには書かないとアレだしというわけで。

昨日から開催されたオンラインケイブ祭りに参加してみた。要はオンラインショップで買い物ってだけなんだけど、何が凄いかというと…

サイト自体は元々存在するけど、商品自体が常備されている訳じゃなさそうなので特定の日付でしか開催されないみたい。で、昨日の正午から始まるというので、すでに午前中からPCに張り付いてましたが(笑)事態はより恐ろしいことに…
12時ジャストに購入開始になったので、コミケ並みのスタートダッシュで購入予定品をカートに突っ込んで急いでレジに向かう。この時点で12:02。ここからがホントの地獄だ!…状態でした。
ここからアクセス過多になったらしく決済画面に進めない、行ってもサーバエラーで落とされる、等の繰り返し。決済方法が銀行振り込みと代引きしかなくて面倒だな…とか最初は思っていたけど、これだけサーバエラーで落とされたらカード認証なんて恐ろしくてできませんな。
結局、祈ったり、念じたり、囁いたりしながら果てなき購入作業を繰り返し、ようやく購入できたのが12:50。あー、疲れた。

17時過ぎには全商品が売り切れたらしいので5時間程度で終了。まさに祭りにふさわしいとは思うけど、買い物するだけどこんなに精神すり減らすのもどうなのよ…
そもそも今回買い物しようと思ったきっかけは↓が結構よかったってことなんですけど、それにしてもやれやれだぜ