買い物

鉄風 1 (アフタヌーンKC)

鉄風 1 (アフタヌーンKC)

元々はアキバblogで紹介されていたので買ってみたのだが…これは結構イケる!普通だったら親友であるリンジィと総合格闘技のリングで闘うために学校に格闘技部を作ったゆず子を主人公とするだろうに、あろうことか本作ではどっからどう見てもライバルキャラにしか見えない夏央が主人公です。才能あるが故の鼻持ちならない言動の数々…とても主人公とは思えません(笑)。その上一巻目では目つきまでかなりの勢いで逝っちゃっている風で、何をどうすればこれが主人公になるんだ?っていう具合です。一巻目では屈辱を原動力に変えるためにあえてゆず子に負けに行った夏央とそんな女にボコられる空手部員たちの不遇さ(笑)が楽しめます

鉄風 2 (アフタヌーンKC)

鉄風 2 (アフタヌーンKC)

同時発売の二巻では相変わらず性格が悪いものも(友人にも指摘されて凹んでいたのは笑えたが)、ゆず子を倒すという明確な目標の下地道な努力を続ける夏央のお話でした。ようやく主人公らしいというか…でも相変わらず言動はアレすぎて素敵です(笑)。登場キャラのほとんどが女性のはずなのに萌えキャラの「も」の字もないのが凄いです、まぁ逆にほとんどが燃え成分ですが。次巻以降が実に楽しみです