来るもの、去りゆくもの

iPadが発売になったそうですが、個人的には電子書籍端末としてはもうちょっと様子見かな…ただ、もうちょっとインフラが整ってある程度規格が統一されれば面白いことになりそうなのでそれはそれで期待。という新しいものがあれば、消えていくものがあるわけで…

10年近く定期購読していた技術系の雑誌が休刊になるとか。雑誌そのものもきつい上に、技術系は今ホントに減っているので惜しいけどこれも時代の流れか…俺はビブリオマニアって訳じゃないけど、やはり紙に比べると画面ってきついよな…というわけでどうにも画面一辺倒というのはちょっと困るわけです。

というかむしろ脳みそに直接情報が入力されればそれでいいんですけどね(ぉ

小萌先生来た−!どうせBD買うからと本編見ていなかったので、出ているのに気づかなかった。黄泉川センセは出ているのになぁ〜と思っていたら、まさかこんな形で登場するとは…もう出ないような気もするけど、ちょっと嬉しかったですよ。後、固法先輩が凄かったです、いろんな意味で