ふぅ堪能したぜ…

今日は用があって神保町の方まで行ったので、せっかくだから神保町〜秋葉経由でうろうろしてきました。相変わらず調子に乗って本屋で散財したのもアレですが、秋葉に行ってパーツじゃなくてグッズを見てきました。今回はこの前のNASトラブル対応みたいにあると便利なツールってことで、USB←→IDE/SATA変換ケーブルを購入。

他に目立ったことは、サンコーレアものショップがなんと大通りに移動していたことかな(笑)。骨伝導イヤホンとか結構面白かったのですが、説明をよく見ると低音は骨伝導らしいけれど高音は普通に鼓膜への伝導だとか。確かに試聴してみたときに高音はあまり効果なかったようなきはするけど、低音は今使っているイヤホンよりも響いたかなぁ…という感じ。低音自体は好きですけど、曲としてはメロディライン重視の俺としてはちょっと使い道がないかな、ということで今回はパスです。素直にノイズキャンセラ付きのイヤホンでも探そ。

結局そんなことをしていたら遅くなってしまったので、時間があればこんなの(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50981631.html)でも探すつもりだったけど今回はパス。ちょっと面白そうだったんだけどなぁ…