楽あれば苦あり

そろそろ一ヶ月も経とうとしているのに日記がほとんど進んでいない。基本的に面倒くさがりなので、だるい時は、キーボードを打つのも、おっくうだったりする。と思って買ってみたのが、今回のブツ。ちょっと使ってみた感想は発音が悪いせいか精度はあんまりよくないような気がする。それでも、しゃべるだけで、入力できるのは、かなり楽。使っていくうちに、学習機能が働くようなので、もしかしたら、かなり便利になるかも。とりあえず、下書きとしてなら、それなりに使えるような気もする。間違った入力を見るのもそれなりに楽しいし。ちなみに今回のこれも、下書きとして使用。精度は微妙だけど発音が良くないっていうのもあるので、それは致し方ない方。というかむしろ頑張ってると思う

AmiVoice Es 2008

AmiVoice Es 2008

もともとどこかで、本を記述するとき音声入力を使うというのを読んで、それなら入力するのも楽かもしれないと思ったのがきっかけ。今回買ったのは、一般用だが本来は医療用や議事録作成用がある。もっともそれらは桁が本当に違うし、Amazonじゃ売ってないので諦めてこっちを購入

ソフトにはヘッドセットもあったのだが、アマゾンのレビューを見ると、ゼンハイザーのヘッドセットの精度が高いとあったので、何も考えずに購入してみた。そしてその結果がごらんの有様だよ(笑)