今期のアニメ

とりあえず一月経ったので今期見ているアニメについてちょっと覚え書き

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:キャラ原案が岸田メルってところで見始めてみた。のはいいけど、どこかに書いてあったけど「絵はけいおん、設定はすとぱん、世界観はジブリ、雰囲気はARIA」ってのはなんとなく同意な感じ。ただ、世界内の旧世界が日本、町並みとかの雰囲気がイタリア、おまけに軍隊はドイツ風ってどこの三国同盟だよ(笑)。おまけに4話まで終わってストーリーよりもキャラ紹介パートがまだ終わってないところが凄い。これで一期だけとかどうするつもりなのよ…個人的にはオープニングが好みなんだけど、どこかで聴いたような気がするなぁ〜と思ったらヤンマーニの人なのか

おおかみかくし竜騎士07×PEACH-PITというコラボで見始めたのはいいけど、こっちも4話まで終わってさっぱり話が進んでいる気がしない。一話で白石が出てきたので頑張っているなぁ〜と思ったら、速攻いなくなったし(笑)。中身は相変わらずの伝奇ものっぽいけど、いいからもう少し話し先に進めようよ…

Darker than Black-流星の双子:今期というかMXにて再放送しているので見てみた。何気に今見ている中だと一番俺にあう作品だなぁ…絵はともかく。一応前作はあって、前作主人公が今作主人公のサポートって位置づけらしい。最近ちょっとぬるい作品ばっかり見ていたので、たまにはこういう激しい作品もいいかな(笑)