今週の医龍

相変わらず木原が絶好調なところを見せつけてスタート(笑)。今回は荒瀬がメインとなり、原作では関わりの少なかったバーのおねーちゃんとの絡みを中心に原作に近い展開が進んでいきます。尺の問題からかストーリーよりも個々の人間関係の話を中心としているため、原作ではあっさりだった荒瀬の過去を割と丹念に描いていました。おかげでこの回に限っていえば、原作よりもよかったような気もします。まぁ、原作では本当に技術がなければ単なるイヤな奴だしなぁ(笑)。結構頑張っているなぁと思うのは、原作とは性別も異なっているのでかなりキャラとして危ぶまれていた鬼頭先生ですが、夏木マリの好演によって原作とは異なった意味で魅力あるキャラに仕上がってます。で、カトちゃんとミキは相変わらずなのがアレですが(ぉ