こんにちわ、ILLGAMES

というわけで、ILLUSION活動終了前に発表があったILLGAMESですが、活動終了日に後継会社ではないとアナウンスがあったそうな。大人の事情でそうは言えないだけで、中の人はほぼ同じなんだろうなぁとはみんな思っているのでは?一応ILLはInnovative Liberty Lovelyの略なんだそうですけど、どう見ても後付けだよね?うちの会社も似たようなことやってましたし。

 

そして艦これは夏イベが開始になりました、が…

前回のE2に味を占めたのか今回はE1から甲はただ辛い。道中は割と温情だけど、ボスがなぁ…クソ硬重巡が先制雷撃二発とかどうにもならない。大規模明言しているんだから、甲ぐらい接待にしておけよ、どうせ報酬もアレなんだし。

 

気分転換ってわけでもないですが、石だけもらっているウマ娘で久しぶりに石がたまったので10連回したらピックアップとまこまい来ました。苫小牧行ったことないんですけどね。

 

前回からの差分ネタは、「陰の実力者になりたくて!」のアニメ版を見たぐらいですかね。コミック版は読んだことあったので、とりあえず見てみたらいろいろとアレな具合が個人的には面白かった。なろう作品ってこれでいいんですよね、という感じ。二期もやるみたいですが、なぜか原作にはあまり触手が伸びないのは不思議なところ。