南瓜と秋刀魚

菱餅と米とお茶と海苔と梅干と南瓜と秋刀魚(と偶に鰯)を集めるゲームと聞いて理解できる奴はただの提督だ。

 

前回の南瓜集め、最終任務に5-5がないのは有情だけど、その任務を出すために同日に実装された清霜改二任務クリアが条件なのはどうなのよ。

それ自体はまぁまぁなんだけど、任務放置していたせいで(自業自得だが)以下の任務をまとめてやる羽目になってしまった。

 

  • 「第十九駆逐隊」を編成せよ!    2016/9/16
  • 「第十九駆逐隊」出撃せよ!    2016/9/16
  • 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!    2016/9/16
  • 「第十六戦隊(第三次)」を編成せよ!    2016/11/4
  • 「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!    2016/11/4
  • 精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!    2016/11/4
  • 精鋭「第十六戦隊」突入せよ!    2016/11/4
  • 輸送作戦を成功させ、帰還せよ!    2016/11/4
  • 第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します!    2022/4/1
  • 主力オブ主力「清霜改二」、出撃せよ!    2023/10/11

 

七年放置か…

 

なんとか南瓜を集め終わったら、今度は秋刀魚ですか。

今年は春に震電改を配ったり(任務は大変だったが)、今回は64戦隊を配ったりと割と大判振る舞いな気がする。まぁ、そうでないと途中から始めた人が甲の航空優勢取れなかったりするからまぁね、というところではあるが。

とりあえず残り10尾頑張ろう。