ウマ娘三期

ようやくウマ娘三期見終わったので感想を。ストーリーとしてはふーんってなところですが、そんなことよりモブウマ娘ですよ。逃げている都合上、前半から中盤までよく名前を呼ばれているのがシャバランケです。

mobumamusume.net

この娘、実は9話の春天から最後の有馬まで毎回出走しているので、割と名前をよく聞くことになります。が、モブ逃げの宿命なのか勝つことなく最後は忘れられるのが悲しい。ちなみに調べたらオリジナルシャインも毎回出てますが、こっちもさっぱりです。

https://wiki3.jp/mobumusuzukan/page/1012

それはさておき有馬ですが、主人公が勝って、ライバルが3着なのは結構ですが、じゃ2着は?って話ですよ。そう、名前も出るしなんといってもWinning Liveでも歌っているのに、エンディングにCVが出ないというひどい扱いでした。みんなでもっとイッツコーリングを応援しよう!!

mobumamusume.net

 

艦これはイベント中。ボスのいない輸送マスとか珍しいこともあるものかと思えば、潜水艦使用マップで大破単縦でもワンパン駆逐とか、なにをしたいのだろうと悩む日々。考えてもしょうがないとは思いますが。