年末でやんす

だからどうしたってことないのですが。一応区切りということで今年の思い出すこと書いておきます。

 

まずは10周年の艦これ。節目だからか割と過去のいい装備を配布しましたね。イベントは大規模が多いので、年二回程度になってますが、中規模で3回ぐらいにしてもいいんじゃないですかね。二か月はだれる。実装艦娘だと、NevadaとTuscaloosaと稲木なんかがお気に入りです。

 

次はウマ娘。アニメはまだ最終回観てないですが、とりあえず感想は書いたのでよし。ゲームのほうはログボもらってガチャ引くだけですねぇ。Youtubeにある、~の反応集的なものだとトプロとか太いほうのミラクルが面白いです。トプロは「ん”ん”ん”ん”」を見るだけですが、太ミラはうっかりガチャ引きたくなってくるぐらいにはいいキャラだと思う。交換券あるんで変えてもいいんですけどね。

 

ゲームはあんまりやれてない。アクション系が面倒になってきたのが最大の要因かと。紙芝居も見ているだけなのも飽きるし…やる気が尽きる前にTES6出てほしいけど、最近のBethesdaの評判見てるとちょっと不安になる。

 

あとはアニメとかだと「陰の実力者になりたくて」二期が相変わらず中二テイスト全開で面白かった。話がどうとかって作品じゃないので、原作買ってまで…とは思わないけどコミカライズ版ぐらいならいいかも。

 

今年だと「とんでもスキルで異世界放浪メシ」が面白かった。話はまぁ普通だけどとにかく飯が美味そうなのと主人公が無双するタイプじゃないのと、よくある駄女神様たちがいい味出してる。

 

それ以外だと、人生一度は行っておきたかった伊勢参りができたのがよかった。温泉もどっか行きたいなぁとは思うけどなかなかね…

 

あと十二月は思ったよりも書けたので、来年は週刊あただクエストを目標にしますかね。問題はそこまでネタないんだけどね。