ランスシリーズの思い出の続き

前回の記事書いていた時に調べていて知ったけど、アリスのフリー配布ゲームをブラウザ上でできるサービスがある。

kichikuou.github.io

にせなぐりまくりたわあが入っているAliceの館3は現状だとここでしかできないのでかなりありがたい。

  • RanceIV -教団の遺産-

フリー宣言でプレイ可能。ということはすなわちリメイクされていないってことなんですが…天空に浮かぶ都市「イラーピュ(イースラピュタ)」で大冒険って話なんですが、詳細はかなり忘れ気味。結構長くてうんざりしたことしか覚えてない。

  • ランス4.1 ~お薬工場を救え!~

ランスとあてな2号が冒険に向かうという割と短めな話。

  • ランス4.2 ~エンジェル組~

上記の続き。正直セェラァ、ブレザァ、ジャンスカしか覚えていない

世界観がほぼ出ていない状態で発売された、地域制圧型SLG。一応は4.2までの情報をベースに作り上げた全体像のテストショットみたいな感じ。この後、数年はランスシリーズ出ていないので、この作品がランスシリーズ前期の集大成みたいな状態になっている。通常戦闘はまぁそれなりなんだけど、魔人戦だけがとにかくつらかった記憶。