(今週までの)買い物

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

ほとんどが今までのサントラに収録されているのであまり新鮮さはないけど、まぁコレクションアイテムだよな

狼と香辛料ノ全テ

狼と香辛料ノ全テ

わっち本。BD-BOX買うか、原作集めるかの判断用かな

プレクスター ATAPI接続対応 内蔵型 CD-R/RWドライブ Premium2/JPK

プレクスター ATAPI接続対応 内蔵型 CD-R/RWドライブ Premium2/JPK

無くなる前にとりあえず購入。もっともT-ZONEではそれなりにあったので大丈夫なような気もしたけど

アンテック ANTEC PCケース MiniP180 MiniP180

アンテック ANTEC PCケース MiniP180 MiniP180

ソフマップでえらく安かったので家鯖用に購入。ホワイトなら10K切りだったのだがさすがにブラックだとそこまで安くならなかったのが残念

週末特価とはいえ4Kでお釣りが来たよ、そりゃ半導体メーカーも儲けが少なくなるわけだよなぁ

芸術総合誌ユリイカ初音ミクが取り上げられるとはねぇ…Amazonだったかのレビューにいい記事もあるけど、一知半解の自称識者による論調が気に入らないというくだりがあったのでとりあえず買ってみるテスト。それにしてもここまでくれば立派な社会現象だよな

ローゼンメイデン 1 (愛蔵版コミックス)

ローゼンメイデン 1 (愛蔵版コミックス)

ヤンジャンに移ってからの初めての単行本。これと前後して開催されているPEACH-PIT祭りの最中に作者が過労でダウン。正直ZOMBIE-LOAN休載してローゼンとしゅごキャラに注力してほしいところ

業界の関係者から悪口を聞かれたことのない、結城浩氏原作のコミック。原作もそろそろ読もうと思っているけどまずは手軽なコミックから。しかし帯に『数学×青春が描く無限の旅!!』と書いてあるだけあって確かに(本来の意味で)萌える。ちなみに今日のタイトルは本作からなので、その萌えっぷりをご堪能いただきたい

月刊ヤングジャンプ
単行本派の俺としては雑誌を買うことはあまりないけど、今回はローゼンメイデンの差し替えカバーがついているいうだけで買ってみました。中身は…なんかエロ?

アリアジイラストレーション AVVENIRE

アリアジイラストレーション AVVENIRE

アニメ版権イラスト集。といいつつ表紙は原作絵という微妙さ

河井英里 追悼盤 ひまわり

河井英里 追悼盤 ひまわり

大半がARIAからの曲で構成されたCD。本人が歌手にイメージを提供するための仮歌やLive版の曲などで構成されている割と珍しいものかも。確かにCD前提の音質になってないかもしれないけど(基本がMP3とからしい)、元々が情緒的な作品なのでこれはこれでありかも

新クロサギ 1 (ビッグコミックス)

新クロサギ 1 (ビッグコミックス)

スピリッツに移動してから初めての単行本。とは言ってもいつも通りの訳ですが…それにしても犯罪でなければ詐欺ってのはホントに人間心理学ってのを教えてくれるもんですな

医龍 19 (ビッグコミックス)

医龍 19 (ビッグコミックス)

追い詰められた王・野口の最後の命を賭けた最後の大勝負。そして次なる王の座を賭けた加藤・国立・霧島の眼前に繰り広げられる信じられない光景。そして国立・霧島の次なる一手にようやく熱い展開になってきました。次なる加藤の手に大期待ですよ