今日の買い物

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

どの方向に進んでいるのかさっぱり不明な将棋マンガの第二巻。なんと形容していいかわからないけど、無駄に熱いマンガであることは間違いない。ただフォントが大きいのは単に絵を描くのが面倒なだけなのではないかと思ってみたり。それにしても対戦相手も別な意味で濃い…チャットでトーマスに「ハチワンダイバーvs安岡紫音希望!」とか言われたけど、ミスマッチすぎて微妙に見てはみたい(笑)

ザ・ワールド・イズ・ゴーン

ザ・ワールド・イズ・ゴーン

どこで見たか忘れたが、「エレクトロニカ界の新星デビュー!!」みたいな記事で面白そうな書き方をされていたのでそこらの店で探したのだが、売り切れていたりそもそもなかったり、どこにあるのかわからなかったりで買うのを忘れていたのだが、今日店に寄ったらちょうど一枚あったので購入。なぜか輸入盤と国内盤があったが、ボーナス二曲が追加されている国内盤を購入。…輸入盤の方が安いんですけどね。POPとか見るとダーク調とかあったのでどんなに胡散臭いのかと思ったら、割とフツーに聴けた。もっとアッパー・ダウナーのジェットコースターなものを想像していたのだが…それとも俺がアレすぎるのかねぇ