襲撃からの再出発:パルワールドの冒険(From AI)

平日は暇ないので、やるなら休みの日だけのパルワールドですが、レベル中盤まで行ったときに進め方のバランス悪かったので、襲撃受けたらどうにもならなくなったので最初からやり直すことに。その後、記事とかで設定で襲撃オフにできること知ってしょぼーん。

確かにドラクエビルダーズでも襲撃はあったけど、あれはシナリオで必要なんだけど、シナリオないパルでやられた挙句見返りもないとさすがにねぇ…とはいえ、やり直した後は「始まりの台地」南の海辺を拠点としたら、襲撃者がそれ以前の地形に引っかかって拠点までたどり着かないからとりあえず放置でいいかな

 

小麦自動化までたどり着かないと、何気に食べ物が足りなくてつらい。今回は効率優先でタマコッコ入れてないから玉子回収ができないからだけど。小麦農園の開放はLv15なのでちょっと先が長い。このゲーム序盤のレベル上げは同一種類のパルを10匹まで捕まえた場合の捕獲ボーナスが基本なんだけど、それやると後半の伸びが悪いというのをどこかで見たので今回は、基本一種類だけ捕獲するようにしている。そのためレベルの上りが遅い。とりあえず拠点近くの洞窟ボスで稼ぐか。

 

艦これはメンテ明けの節分任務が始まりました。震電改とか64戦隊配ったので今回も期待をしたのですが、豆報酬はなんと「銀河(熟練)」!この流れなら銀河(江草隊)かな、と思ったけど熟練!まぁ、いつも通りといえばいつも通りですが。しかし、メンテ明けにデイリーで演習任務入れるのほんとやめてほしい。

 

タイトル考えの面倒な時は最後に(From AI)つけて、適用させることにした。