夏〜秋分

夏の一期分から

  • 生徒会役員共:原作は4コマなので1/4の割合で下ネタなのがちょっとアレだったけど、アニメになったらその頻度も下がって割と普通に見られました。まぁ、俺の場合は黒子アニメ(さとみっこ=新井里美が出演するアニメの俺的呼称)だから見ていただけですが…
  • オオカミさんと七人の仲間たち:これも黒子(以下略。本編はまぁ普通だけど、出演声優が禁書と被っているような気も
  • 世紀末オカルト学院:前二作が今ひとつ期待に添えられなかった「アニメノチカラ」三作目。番宣とか見ていてもまったく興味がわかなかったけど、一応ムーの読者として見ておくか…と思っていたら何気に面白かった。何よりもラス前の超展開魔女バトルとか、ラストのへたれ主人公のチートスプーン曲げとか、あまりにも斜め上過ぎる展開に「ZZ並のオカルト展開かよ!」って突っ込んだけど、よく考えたら一応オカルトアニメなのでなんの問題もありませんでした(ぉ

夏から秋への二期分

  • アマガミSS:ゲーム自体は今日見合ったけど、いまさらPS2ってのもなぁ…ってことで様子見をしていたわけですが、アニメになってくれたので見てみました。さすがは変態紳士の面目躍如っていうか…これなんてエロゲ?ってところもちらほら。個人的にはBlu-ray買ってもいいかなぁとは思うけど、さすがにフルセットで13枚とか搾取されすぎだろってことでかなり悩み中
  • 伝説の勇者の伝説:ファンタジー物なので見た始めてみたら、厨二病設定のアルファスティグマにかなり惹かれるアレな俺(ぉ。アンチヒロイックなのは結構だけど、登場人物がみんな美形キャラなのがちょっと残念なところ…OPやEDは結構好きなほうなので、さっさとTVサイズでもいいからサントラにいれて発売してくれないかなぁ…