アニメいろいろ

そろそろ秋アニメも始まったけれど、とりあえず終わった分についての感想なんぞ。

咲:最終回がサービス回とかエンディングがまだ出てない全国メンバーとか、どうみても後編に続くって感じなのはどうなのよ?原作も遅々として進まずっぽいので二期はしばらくないだろうなぁ
プリンセスラバー:ってよく考えたら最終回まだ見てないや、てへっ。中盤ぐらいまでは結構面白かったけど途中の温泉からなんか迷走が始まってもうどうしたものかと。最初の方のペースでいければいい作品になったと思うんだけど、ちょっともったいない。
Phantom:同じ真下作品でもノワールヤンマーニはもちっとまともなエンディングだったのに、何故にこっちは…Integrationでリメイクしたときにこういうシナリオがついたのかどうかは知らないけど、なんというかなぁ…個人的にはDrei以降の4から9までが顔も出してもらえないのが哀しすぎました。元のゲームだとちゃんと出ているのにねぇ
ヴァルキュリア:結局ウェルキンとアリシアがくっついて終わり、という予想できた展開な訳ですが戦死者がイサラだけの第七小隊に比べて、隊長のファルディオ以下全滅の憂き目を見た第一小隊の不幸っぷりに誰も触れてないのが哀れすぎです。っていうかおまえら少しは思い出してやれよ
GA:前期一番のお気に入りでした。二期…は原作のストックがたまってから作って欲しいので再来年以降か?(笑)