地球防衛軍3やった

プラコレになって手頃なお値段になったので購入してプレイ。基本がスラッシュ&ハックな俺としてはこのぐらい単純な方が娯楽としてはいい。とにかく群がる敵を片づけていくというコンセプトは悪くないですよ。後は仲間たち(AIですが)の声が聞こえてくるのが臨場感があって楽しいんだけど、なにせこの仲間たちがえらく弱くて誤射しただけでやらちゃうのは勘弁して欲しい。とりあえず一週間でEasyとNormalを終えたけど、Easyは普通に力押しでなんとかなったけどさすがにNormalだとボス戦とかが力押しだけじゃあっさりオーバーキルな目に遭うので工夫のいるところ。武器の種類はそこそこあるけど、正直アサルトライフルとロケットランチャーがあればなんとか。戦車とかのメカもあるけど、俺の操縦がアレだからかもしれないけどどうにも今ひとつだし…。まぁ極めプレイができる人にはいろいろと試せるだろうけど、俺はお手軽に楽しめたので悪くは無いゲームでした