今日のマイミク

半日爆睡したのであんまり先に進まなかった(ぉ。おまけに夜は音が出せないのであまりやる時間がないし…とりあえず今日はちまちまやっていて思ったのは、べたな入力だけだったらSOL2よりもQY-100の方が楽なのでは?ということかな。ただ単に俺がSOL2を使いこなせてないだけという気もするが…

で、とりあえずQY-100で入力したものをSOL2に反映させるわけだが、パターンとしては 1)データファイルラーを使う 2)入力したものを再生させて、SOL2側でリアルタイムで受ける の二通りをやってみた。まぁ、これはどっちもどっちで1)は入力したものがファイルとしてきちんと反映される(はず)だが、シリアル使って転送しないといけないし、なによりもSOL2側でファイルの読み込みをするのがちょっと面倒そうである。で、2)のパターンは気軽に取り込むことが可能なのが魅力的なのだが、送り側と受け側のテンポがずれているとすでにダメだし(最初はちょっと悩んだ)、やはり微妙なタイムラグがあるせいか細かい調整が必須なところが難点。ようはどっちもどっち

てなところで今日はあまり進んでいないのだが、上手い手順が確立できれば作業能率もあがるので地道にやるしかないか