今日の買い物

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他

最初にラフマニノフの協奏曲2番を探していたときにも、見つけていたのだがなんだかジャケ買いしているみたいだったのでそのときは見送ったが、どこかでグリモーの演奏が結構評価が高いのを目にして買ってみることにした。なんか、Amazonとかの評価でもえらく高めだったりする。で、聴いてみると外見と演奏のギャップは確かに凄い。ただ、俺が今まで聴いていたスルタフ版が結構叙情的な演奏だったこともあり、グリモー版はパワーはあるが、割とあっさり目というかなんというか…この辺は上手い下手というよりも単に好みの問題だったりするので難しいところだけど、買って損はしなかったと思う。にしても外見と能力の両方を持っている人間は強いよなぁ(笑)