会場にて

今日は情報処理試験だったりする。俺が受けた試験会場は浅草にある東京都産業貿易センター台東館…って都産貿のことか!?うーん、確かにいつも即売会で使っている浜松町館と確かに似ているかもなぁ…当然、中も同じような感じでした。低い天井とパーティションで分けることを前提とした空間。今回はパーティションで分けるなどせずに、無理矢理三区画にわけての会場でした。ちなみに残りの一区画は、スタッフエリアとなっていたので、試験中なのに声が聞こえてくるという始末。それだけならともかく、他の階の放送まで入ってくるという、最悪のロケーションだった。ただでさえ試験問題がアレでいらいらしているところに、そんなものだからねぇ…うんざり。