アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)

表紙の絵に釣られて買ったことは否定できないが、文中の描写とは違うような気がするなぁ…まぁ、そのまま描写されてもだけど。やっぱりバンパイアだのウェアウルフなんてのはイギリスがよくお似合いなんですかね。というわけで本作のイギリスでは人間と吸血鬼と人狼がそれなりに共存している世界だったりします。オールドミス(といっても25歳らしいですが)の主人公が、息抜きに図書室に休みに行ったら吸血鬼に襲われて…というところから話が始まり、すったもんだの末にロンドンで蠢く陰謀を結果的に粉砕するお話でした。25でオールドミスというのもアレだけど、よく考えたらネットの中だとすでにハイティーンですらBBA扱いされるぐらいなので保守的な