ようやく雪が降ったので

なんていうか長門俺の嫁的な作品でした。それっぽい解説だと、傍観者だった主人公がようやくその役割を自覚した…ってことになってますが、個人的にはそんなことどーでもいいです(笑)。とりあえず言えることは、長門長門による長門のための作品でした。後は朝黒さんがいたんで俺的には無問題ってことで。ついでに言えばハルヒ仏頂面モードの方が綺麗っていう作品の根幹を揺るがすような発言は華麗にスルーしていただければこれ幸い
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

絵はさすがに京アニクオリティなので言うこと無いのですが、音もフルオーケストラとかなかなか贅沢だと思うわけで…二枚目がエリック・サティってのもポイントです
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

この手の本は割とおざなりなものもあったりするのですが、値段からみても結構なボリュームがあったように思えますよ。表紙の装丁も結構凝っているし、無駄に贅沢だ(笑)