冬アニメ

LevelE:実は一番期待していたけど、絵がちょっと残念な感じ。後はどのぐらいはっちゃけた感じなるかが気になるところ
GOSICK:アニメが始まる前に原作読んだら、アニメの端折りっぷりが半端無くて笑った。原作もミステリーとしてはちょっと…と思ったけど、アニメはもうヴィクトリカを愛でるアニメになっていた、むしろグレヴィールもっと頑張れ
Infinite Stratos:王道ハーレムアニメ。今回はアレなアニメが多いので、逆にここまでテンプレ通りだとむしろ安心できるというかなんというか
魔法少女まどか☆マギカうめてんてー×虚淵という混ぜるな危険のカオスアニメ。二話ぐらいまでぬるい展開が続いた上に、主人公の友人が果てしなくうざかったのでどうしたものかと思っていたら、三話で安心の虚淵展開に(笑)。同じ冬アニメのフリージングの描写も相当エグいけど(エグすぎて一話で挫折)、こっちは背景がカオスすぎて気にならないというか…ようやくこれで落ち着いて今後観られますよ(ぉ
STAR DRIVER 輝きのタクト:前期の続き。やっと二人の巫女の封印が解かれて綺羅星も第三フェーズに行ったけど…16話は珍しく戦闘シーンが長くてよかったですよ。次の巫女の歌も気になるところ
とある魔術の禁書目録?:これも続き。一期に比べてサービスシーン満載。やっぱりDVD/BDの売れ行きがよろしくないらしいからてこ入れなのか…五和もいいけど神裂も出してくれよ