感慨深いなぁ

AtadaYosuke2009-06-14

というわけでお台場は潮風公園にある建設中の等身大ガンダムを見てきました。アニメの中では特に違和感とかないのですが、やはり現実としてみると圧倒されるもんですなぁ…それにしてもプロポーション重視なのか、やたらと足が細めで格好いいのはいいんですけど、現実的にこれを兵器として運用するにはさすがに構造的な問題があるんじゃないかと思ってみたり。まぁ、そもそも劇中の架空金属であるガンダリウム合金(元はルナチタニウムとかじゃなかったっけ?)のように軽量かつ高硬度な素材でもない限り、アレを実用化するのはやはり無理があるよねぇ。ドムとかゲルググとかじゃないと正直立たせるのも難しいような気が…それはさておき、ジオン贔屓の俺としてもガノタの端くれとしてこんなものがモックアップとしても製作されるのは感慨深い物がありますよ。また見にいこ