今週の買い物

Vuzix ビデオアイウェア 多くの映像機器から大画面2D/3Dで視聴できる装着型ディスプレイ VR920

Vuzix ビデオアイウェア 多くの映像機器から大画面2D/3Dで視聴できる装着型ディスプレイ VR920

いつになっても発売されない脳波マウスと組み合わせればZの鼓動が聞こえてくるぜ!といわんばかりに買ったこれ。基本的には悪くはないけど俺が使うには最大の問題点が…それは眼鏡をかけていると没入感がないということ。眼鏡の分だけ顔から離れてしまうので余計なものが視界に入ってしまうし、なによりずれる(笑)。寝て使えばずれるのは問題ないけど、それだとあまり意味がないなぁ…このためにコンタクトにするってのもいやだし、うーむどうしたものか

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック

Amazonでいつも品切れになっていて、前回入荷した際にはすぐに売り切れになってしまったのでとりあえず購入

ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック

ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック

二期版。表紙がコミック版なのがアニメ版好みの俺としてはちょっとアレ

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

霜月はるか強化月間(ぉ、ということで購入。ホントは次の音のコンパスが本命だったり

VOCALOID2 KAGAMINE RIN/LEN act2

VOCALOID2 KAGAMINE RIN/LEN act2

Cryptonに登録しておいたのでバージョンアップディスクが来た。前のバージョンと一緒に使えるらしいのは便利。というかミクと違ってリンってあまり使われてないような…

クリエイターのためのおんなのこデータベース〈2008〉ファッション編

クリエイターのためのおんなのこデータベース〈2008〉ファッション編

何の役に立つのか不明だけど買ってみましたシリーズ。まぁ、なんというか趣味?

ティンダーリアの種

ティンダーリアの種

霜月はるかのオリジナル。歌だけでドラマを作り上げるという粋な試みですが、曲はいいんですけどジャケットの絵がちょっと萌えなくて(以下略

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

スピーカーとヘッドホンのどっちがいいかはいろいろと悩みどころですが、場所をとらないとかスピーカーほど空間音響の制約を受けないとか考えるとヘッドホンも悪くないわけで。とりあえず揃える前の調査として買ってみた。これで萌えがどうとかはおまけですよ、ホント(ぉ

MAIHIME-久行宏和アートワークス-

MAIHIME-久行宏和アートワークス-

他のものを探しに行ったら本命はなくて、代わりに目についたのがこれ。まぁ、舞HiMEシリーズしか知らないんですけど、とりあえず購入

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG

原画集は持っているけど着色済みの印刷物はなかったなぁ…ということで。シリーズごとにいろいろ出てはいるけど、出版社が異なると編集スタイルとか違って微妙なんだよなぁ

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

ホントはXBOXのオブリのプラコレを買いに行ったけどなかったので、この前買いそびれたこれを購入。GBA版は普通にやってますけど、やはり新シナリオをやってみたかったんですよ。科学捜査は面倒そうだけどね