今日の買い物

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!―DIRECTORS’ WORKS

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!―DIRECTORS’ WORKS

公式サイトによるとネット書店と一部アニメショップしかないとのことでとりあえず密林で購入。アニメとしての評価は今ひとつみたいだけど、俺としては結構もっと評価されるべきだとは思う。ぱらっと見た感じだと、ラフ原画とスタッフへのインタビューみたい

ハイパーツールズ DVI-A 17ピン⇔ミニD-sub15ピンケーブル 3m DADB-3M

ハイパーツールズ DVI-A 17ピン⇔ミニD-sub15ピンケーブル 3m DADB-3M

新しいビデオカードは今まで持っていなかったDVI*2というタイプ。目の前のモニターでDVIがあるのは1台のみ…というわけでマルチモニタするために、DVIからD-Sub用の変換ケーブルを購入。普通のD-Subに変換アダプタという選択肢もあるけど、くっつけると無駄に長すぎて端子への負担が大きそうなので一本のケーブルの両端が異なっているのが欲しかったので購入した次第