パズルクエスト

ふとしたことで、XBOX Live アーケードのところにあった本作品の体験版をプレイしてみたらそこそこ面白かった。で、その話を友人にしたら「じゃ、ゲイツポイント買って正規版だな!」と言われたのでとりあえず試しにやってみる。なにげに1200ptもするので(約1800円)、良いお値段ではあるのだけど、メディアものだともっとするからこんなものかな…他はもっと安いんだけどねぇ。

要はコラムスぷよぷよに近い感じ。対戦形式だけどリアルタイムではなく一画面でのターン制。感覚的にはオセロみたいなものかな。一応RPGぽく成長要素もあるので、地道に進めればなんとか…という感じではある。気になったのが、絵柄が古いというかいったいいつの時代なんだこれ?ってところかな。もうちょっと今風だともうちょっと取っつき安そうな気もするんですけどねぇ