風呂で浮かぶアイデア

ブログのネタでもそうだし、なにかしらの閃いたものでもいいのだけど、そういうのは湯舟につかっているときに出やすいのはアルキメデスの時代からの通り。で、今日も俺としては「これだ!」というものが浮かんだのはいいが、風呂を出てから机に向かうまでにすっかり忘れてしまう間抜けっぷり。なるほど、いいアイデアは裸で飛び出して記録しておきたくなるものなんだな〜とかつまらないことを思った次第


夢からアイデアを!みたいな本だと枕のそばにおきましょうなんてあるけど、あれは枕のそばだからおけるのであって風呂だと筆記具とか持ち込めないし、なにより持ち込めても水分で紙がだめになりそうだしなぁ…紙じゃなくてもいいのならばペン+ホワイトボードとか。うーむ、それだと手が汚れる可能性があるな、風呂だから洗えるけどその発想はなんか本末転倒だ。うーん