今日の買い物

DAWN(ドーン) 8 (ビッグコミックス)

DAWN(ドーン) 8 (ビッグコミックス)

反米経済マンガここに完結。出始めの頃は勢いもあり、単行本も帯がついていたのだが、途中から作品に反米思想が強く見られると読者にも飽きられたのか人気がでないのか帯もつかなくなりましたねぇ…まぁ、青年誌とはいえエロも半端だわ、無駄に思想が偏っているわだとなかなか辛いですな。経済はともかく政治にまで踏み込むと、主張の強すぎるキャラは嫌われるのかねぇ…弘兼憲史かわぐちかいじも純粋な政治モノだと今ひとつな気がするしね。まぁ、後は現実の方が早すぎてマンガの中に展開しづらいってのもあるんでしょうけど。素材は面白そうだったのに展開の悪さでちょっと残念な作品ではありました