今週のドラマ版医龍

今回はとっつあんと娘編ですが…まぁ、今さら役者がどうとか言う気はないんですけど、さすがに医療ドラマなのにここまで突っ込みどころが満載なのはどうかと。まずは心臓の悪いはずの娘を転院させるときにあんなにすたすた歩かせるか?さらにとっつあんが倒れたときに、処置をするところを娘にみせてどーする!おまけにこの娘が全然取り乱さないのがかえって不気味。心臓悪いんだから、これだけでもショック起こしそうなもんだけど。極めつけはまたも消毒なしで切開してますよ、この人。原作と異なる伏線貼っているから疑問には思っていたのですが、なんというかここまでトンデモドラマなのはさすがにねぇ…本当ならば三回も見れば十分かなぁと思ってのですが、次回は朝田のイメトレや荒瀬のにゃにゃーつがあるらしいのでとりあえず見ておこうかと。で、最後に挙げておきたいのはやはり木原でしょ(笑)。実は後で知ったのだが、NHKでやっている朝の連続ドラマに「結婚したくない男No.1」に認定されている登場人物がいるのですが、これが同じ俳優(池田鉄洋)なのが笑える。うーん、個性派俳優として昇って行けるのかなぁ。個人的に楽しみ(笑)