今週の医龍

今週はER話。もう原作との比較が意味無いぐらいアレ具合満載ですが、それでも気にはなるのでちょっとだけ。まずは尺の問題だろうけど、急患の受入を後輩ではなくて伊集院が受けていた。ドラマ内では無能扱いなのでなんとなくわからんでもない。それよりもトーマスも指摘していたように、この作品のサブキャラの配役は見た目で選ばれるのかというぐらい、権藤はそれっぽい(笑)。個人的にはもうちょっと甲高い声で喋って欲しかったところだけど。で、相変わらずミキの痛々しさっぷりが大不評。それに引替、ドラマでは名前が出なかった西野さん役は個人的には?って感じだけど、ミキのアレ具合に比べると遥かにましです。俺としては石原さとみとかでも良かったんじゃねーの?と思うわけですが、それだと『Ns'あおい』とかぶるから止めた方がいいのかも…なんかせっかくのシュロックシャントの説明の件も、朝田の外科医としての凄さが全然伝わってこないのでどうにもピンときませんな。なんというか…もう少し原作の熱さを出すようにして欲しいところではあります