今日の買い物

ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)

実はこれが最終巻。もうちょっと続いて欲しかった…見所といえば、戦乙女のそろい踏みってところですかね。それにしても今回のサンドラはいいとこなしでしたな

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

前から気になってはいたので購入。そういえば昔は本屋をやることが憧れだったこともあったけど、学生の頃にちょっとだけ本屋でアルバイトをした時にそんな気持ちも吹き飛びましたな(笑)。経営者としてももうかりそうにないし、従業員としても辛いしいいことなさそうですけど、それでも本屋の店員でいたい人たちの素敵な日常が描かれています。まぁ、著者が漫画家で本屋の店員というかなりアレなケースだとは思うのですが…中身は面白いのですが、メインキャラが著者と同僚の腐女子さんなのでたまにこっそりとやおいっぽいコマがあってダメージを受けるので要注意(笑)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

労多くして功少なし本屋さん物語の続き。相変わらず同僚ハチさんの嫌がらせっぷりが素敵です。わざわざ仕事休んでそこまでするか!って感じです(笑)。個人的にはたまに出てくるなすび頭のおねーちゃんの名前を出してあげて欲しいと思ったりしましたよ。ちなみにこの本を買ったときの店員がいかにも新人って感じで、あまりの手際の悪さにいらいらしましたが、これを読むとしょーがねーかなって思えてくるのはなぜなんでしょうね