今日の買い物

ピアノの森 6 (モーニングKC (1438))

ピアノの森 6 (モーニングKC (1438))

主人公不在のままコンクールは続き、その志を受け継いだ便所姫が古き体制を打破せんと果敢に挑むっ!って書くとなんか別なマンガみたいですが、そんな熱い展開が続きます(笑)。個人的にはいかにも腹に一物どころかいくつも隠し持っていそうな審査員が、この後どんなことをしてくれるか楽しみです

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

戦時中ならいつ特高に連行されてもおかしくない、素敵すぎる思想マンガです。で、いつも思うのですが月は賢いという割には詰めが甘いっていうか、いい加減使っている人間の特性ぐらい憶えておけや、って感じになります。つーか、人を使う器じゃないだろ、って思えてしまうのは俺だけ?後、この作品って能力高いヤツは人間的な思考を持っているはずがない、ぐらいの偏った描き方をしているところがかなり笑えます

アルゲリッチ・プレイズ・ショパン

アルゲリッチ・プレイズ・ショパン

お得な二枚組セット。しかし40年も前にショパンコンクールで優勝したアルゲリッチのピアノってこんな感じなんですねぇ…まさに才気ほとばしるって感じですよ。凡人ではたどり着けない境地ですな、はぁ