突っ込みどころ満載

というわけで観てまいりました『ZガンダムII〜恋人たち〜』。事前に聞いていたほど悪くはなかったなぁ、というのが素直な感想ですが突っ込みどころも満載です。フォウの声が変わっていたのは、ネットでももめていましたが個人的にはサラの声が変わっていることの方がかなりショックでした。なんつーか、フォウよりサラの方が目立ってるし。フォウもサラも声質がテレビ版よりもやや低めなので、フォウのエキセントリックさやサラの純粋さがあまり感じられなくて俺としてはしょんぼりです。個人的には池脇千鶴は好きなんですが、このキャストはどうなのかしらねぇ…と思った次第。絵の描き直しについてもフォウとかはどうなのかなぁ…ってところですよ。ただ俺の一押しのマウアーは描き直し版の方がすっきりしていい感じに思えましたよ。ヒロイン陣についてはそんな感じですが、今回は妙にオヤヂ達が熱いです(笑)。テレビ版だと単なる卑劣漢に思えたベン・ウッダーもいいところだけ抜粋されているし、エマさんラブなヘンケン艦長はテレビの時よりもアプローチが強烈です(笑)。どうせ報われないだろうけど、頑張れヘンケンさん!俺は応援しているぞ。IIIの予告で誰も知らないラスト、というくだりがあったけどエマさんとヘンケンさん以外全滅って話だったら面白いかもね(ぉ