惑星大怪獣ネガドン

行ってきましたネガドン。もともとはトーマスに勧められたのですが、せっかくだから他のメンツも招集してわざわざ上映時間二十五分のために行ってきました池袋。さすがに五時間前から並ぶ暇人はいませんでしたが(笑)、二時間ちょっと前には数人いました。なのでせっかくだから我々も並んでみたところ、後からわらわら暇人がやってきました(ぉ。で、あまりの集まりように例外的にロビーに並ばされたのですが、中ではまだ上映中なのに大声でしゃべるそこのオタはうざい。それはともかく結局かなり先頭に並んだのでかなりいい席でまったりと鑑賞できたのですが、立ち見どころか溢れかえっていたみたいですよ。出来としてはかなり凄いレベルですよ。時間の短さからすれば話があの程度なのは仕方ないとしても、あれだけのモデリングをほとんど独力で造り上げたのは賞賛に値するでしょう。特撮ということで、敢えてチープな作りをしているところもありましたが、執念ともいえるような作り込みもあったりしてなかなか凄かったですよ。とりあえずDVD出たら布教のために買ってみるのもいいかもしれないなぁ、とか思ってみた土曜の夜でした